クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見習い鍋職人

おはようございます。
今日はおやすみなので優雅に9時起床。
昼まで寝ようと思ってたのに目が覚めてしまうものです。



んで昨日のマビ。

鍛治資金を稼ぐべく嫁に預けておいた残念深海鍋を回収して売り飛ばしました。
09-12-14-3.jpg

こんな鍋でも300kで売れてー。
1Mくらいでいけるかと思ってたけど流石に世の中そんなに甘く無かったです。

300kあれば鉄インゴ240本買えます。わぁい。


そして土曜日にマナウィッチ集めで力尽きたので、昨日はバーストウォーリア集め。
09-12-14-6_20091214100523.jpg

ひたすら気球です。
2,3時間くらい気球は精神的にやばいですね。


そして…
09-12-14-4_20091214100523.jpg

ちくしょおおお、あいでるんんんんんんんんんんんん
\(^o^)/

アヴェ時代から使ってるリザトゲレザロンがそろそろ限界です。
その割には熟練がたまっていないのは宝石耐久改造は最近いれたからー。
新しいリザトゲレザロンがほしいです。

それにしても一日一回は何かしら削られてる気がする。


エンチャの調子も悪くー。
↓結局出来たバーストウォーリア鍋。
耐久30鍋x1
耐久25-29鍋x3
耐久20-24鍋x3
耐久15-19鍋x3
耐久10-14鍋x2
耐久5-9鍋x1
耐久1-4鍋x3
耐久0鍋x3

かなりしょっぱい…!
いつもなら耐久10以下は3個くらいですむのに今回は7個も…(ノД`)
しかもうち3個がダメになってるし、耐久30鍋は一つしか出来ないしでー。

やっぱ気休め程度でも木曜日にやるのがいいですね。
深海が上手く貼り付いてくれることに期待しよう。




あと鬼さんからご好意で50枚も高級革をいただいたり。
09-12-14-5_20091214100523.jpg

ありがとうううううう。
有効活用させてもらいます。


革だと邪魔なので全部紐にしてるんですけど、
09-12-14-2_20091214100524.jpg

99%が物凄く怖い。
紡織1で平日でも最高級革が成功率99%なのはいいんだけどねー。
たまに1%で失敗するからマジで怖い。

失敗に備えて10枚ずつ紐にすることにしました。





あとはふれぁちゃんにセイレーンハード誘われたので行ってきたり。
09-12-14-7_20091214100523.jpg

噂の健康的な夫と初めて会いました。
あーべいさん結婚式見にいけなかったのでお会いするのは初めてのー。
言動からして、ああ健康的なんだなと思いました まる




一日の締めは毎日恒例、嫁との城デート。
09-12-14-1_20091214100524.jpg

幽霊5週したのに15番が出ないってどういうことなの…!
15さえ揃えば古書交換できるのに!

あれほどセンサーを立てるなとー。





そんな感じでマビするかーと思って画面を見たら定期臨時メンテでしたとさ まる

| マビノギ | 10:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

鍋職人になろうと思ってた頃の残骸がペットのインベを埋めてますw
ランクAを貼りつけてるだけの微妙なのばっかりですけど。
どうですか使いませんか。

| つくね | 2009/12/14 13:46 | URL | ≫ EDIT

なんというなーべいの数ーっΣ
でも鍋職人というより鍋破壊人ですねっ(ぁ

ルンダセイレーンお疲れ様でした。
すごく健康的な人なんですーっ(ぇ

| ふれぁ | 2009/12/14 20:49 | URL |

>ばっきー
もう一度鍋職人に返り咲けばいいと思います。
でももらえるならもらっておきます。

>ふれぁちゃん
鍋破壊職人はちょっとー。
その職ではちょっと食べていけなそうです。
世知辛い世の中よのぅ。

なんか絶えず食料品の話してた気がしますそういえば。

| あーべい | 2009/12/15 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

