クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬日和

クリスマスイベント系アップデートがきましたね。

ずっとペットにスケルトンが欲しかったので、この時を待ち望んでいました。
ドッペルにタゲ取らせて死んだ振りすれば、ドッペル殴り放題らしいですよ。
サブキャラでも影指す攻略が楽に。


買おうと思って公式のスケルトンの説明文読んでたら

>クリスマスは世の中のすべてのカップルたちにとって天国のような時間ですが、
>寂しいシングルたちにとっては地獄のような時間かもしれません。
>特別に寒くて孤独なクリスマスの気持ちを込めて
>名前を聞いただけでもぞっとする北極スケルトンを用意しました。


何か買うのが悔しくなりました。
クリスマスは箱でも買って散財しようと思います。



そんなわけで昨日は嫁とクリスマスイベントを堪能してきましたよってお話。



その前にいつもの。
09-12-17-1.jpg

(ノД`)
13セット目と14セット目の予言古書が沈みました。
涙はもう枯れた。




そして次はスキーに。
ジャンプイベントとは別に前回のモーグルイベントも一緒にきてるようで。
あーべいさん去年だか一昨年のスキーイベント参加できなかったので渡りに船でした。
羊ローブ欲しかった!



ビューン
09-12-17-2.jpg




ビタァァァァァン!
09-12-17-3.jpg



着地でこけるたびに吹いてました。
骨とか普通に折れてそうな!

最初は難しかったけど慣れると安定して1800m出せるように。
ポイントは気持ち遅めでキーを押すことですね。
滑走路のときに2回成功、ジャンプをタイミングよく押せば1800mは安定して出せると思います。



無事にローブと角をげっとんー。
09-12-17-4.jpg

もう着ることはないと思われます。
ローブは1800m時にもらえる箱から出て、角は1900m以上飛んだときに自動でもらえます。
角欲しいけど取れないって人は取ってきて差し上げますわよ。



そして以前できなかったモーグル!
09-12-17-5.jpg

何これ楽しい!
土曜の集会はモーグルリレーで決まりですね。

無事羊ローブもゲットできましたーわーい。




最後にマハに設置されたというツリーで記念撮影ー。
09-12-17-6.jpg

これハピマビに投稿したら普通に載るんじゃね?ってくらいい絵が撮れたと思います。
しかしハピマビ4は募集締め切りが昨日だった挙句、このSSを送れそうな部門がなかった!

とりあえず腕組最強説。



おまけ
09-12-17-8.jpg

光と闇の力が備わり最強に見える。

とんでもなくシュールです。



まぁそんなわけで充実した一日でした。

そういえばマルコム箱もちょっと買ってみる予定です。
ウィングヘルムとかバックラーの図面が出るといいなーって。

プレミアムカード?
そんなものはなかった。



あとあと健康夫さんから鉄インゴいただいて…!
09-12-17-9.jpg

いっぱーい。ありがとうございます!
銘入り作れるようになった暁には、銘入り鎌をプレゼントします。

| 日記 | 14:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今週の集会に参加できなくて残念!
帰ったらひとり寂しくスキーしようと思います(
というか私には難しくてできなそうw

私も銘入り鎌待ってます。

| つくね | 2009/12/18 17:36 | URL | ≫ EDIT

イベント堪能したし、素敵なSSも撮れて満足~(゚ー゚*
古書は…うん、次またがんばろね

銘入りバレセット待ってます

| るい | 2009/12/18 23:07 | URL | ≫ EDIT


イベントはモーグルの方もやってたんですな。
昨日は全然気付かなかったですよー。

銘入り鎌に私も期待してみます。

マルコム箱で緑道具が出るようでしたら、ぜひ買い取らせていただきたく、いや買い取らせて下さいませ。

| おりあす | 2009/12/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

スキージャンプ難しくてーっ。
1900点以上とか夢のまた夢なのです(。・w・。 )

ンマッ、それにしてもラブラブなSSだことっ!
素敵です(*´∀`*)

あたしも、名入りシリンダー待ってます(ぇ

| ふれぁ | 2009/12/19 04:13 | URL |

え…えっ 鎌は使わないので銘入りブロードソードで。

集会スキー(;・∀・)?
今から練習しとかないとー;

| ルッシー | 2009/12/19 07:56 | URL |

>ばっきー
慣れれば簡単だよ!
早く帰っておいでー。

鎌あげるのでインゴください(

>るいちゃ
一日目でイベントを堪能しきるのがジャスティスですよね。
古書はがんばろう、うん。

銘入りバレの浪漫を目指して突き進むー。

>きゅーりさん
楽しいのでやってみるとよいです。

緑装備は残念ながらでなかったー。

>ふれぁちゃん
慣れると結構簡単だよ!
何度も何度も繰り返してー。
人の少ない時間にびゅーん。

クールにあれしてます。
ふれぁちゃんも健康夫さんとラブラブするとよいです。

シリンダーは王政錬金術まちかな!

>るっしーさん
何言ってるの!
鎌こそ最強武器だよ!

オリンピック顔負けのルッシーさんのすべりに期待しております。

| あーべい | 2009/12/19 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

