クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬っぽいこと

昨日は鍛冶したりカラオケいったりでバタバタしててブログ書き忘れてました。
毎日更新の夢が1週間で途絶えてー。

しかし氷が溶けて味が薄くなったアイスココアってマジで不味いですね。



んでマビ。


二日前、木の針求めてすちゃさんととーちゃんに付き合ってもらってアル上3にー。
09-12-22-10.jpg

すちゃさんは1週だけいった無制限でメタルニードルを出しました。
とーちゃんは正宗を出しました。
あーべいさんは…。

(ノД`)

この前3週した分含めるともう8週くらい空振りなんだけど、どういうこったいー。


09-12-22-1.jpg

ほくほく





スキーイベントのトナカイローブを赤くしてみました。
最初はこのローブ微妙かと思ったんだけど、色次第では結構可愛いんじゃね?
09-12-22-3.jpg

クリスマスっぽいカラーに。
じんぐるべーる。


クリスマスといえばちょっと早いクリスマスプレゼントに今回実装された色選択可能ユニコーンを嫁に送ったら
09-12-22-5.jpg

なんか2匹返ってきた。
三日三晩悩んでクマの名前は「るいっくま」になりました。
安直に見えるその名前の裏には深い真実がー。
あったりなかったり。


鍛冶するインベが足りなかったので
喜びのあまり急いでペットを作ったら
09-12-22-4.jpg

なんか取れちゃいました。
今回のペット2匹で記念すべきペット50匹目ー。
いくらネクソンに貢いでるんだよって話ですね。
正月の福袋でまたペットが3匹増えるだろうなぁ。

んで、ジャーナルがこれで830だったかな?
錬金術も結構上げてるし、G11S2の王政錬金術師とかいうのも余裕で取れそうな気がします。


例の桃ユニ。
09-12-22-9.jpg

かわゆすですね。

そんなわけで大事にします。ありがとう!






月曜午前。
ばっきー&ゆっちーが羊ローブ取れないっていうもんでモーグル見学にいってみた。
09-12-22-6.jpg

月曜の午前だというのに凄いIN率。



羊ローブ取れないというゆっちーのためにわざわざ取ってきてあげたのに、
受け取ってくれないゆっちー。
09-12-22-11.jpg

ははは。



二人が頑張っているのを横目にあーべいさんは自己ベスト記録に挑戦していたのでしたとさ。
09-12-22-7.jpg

47秒台でなんとかゴール出来たー。
これ以上早くするの無理じゃね?
46秒台出してる人とかどうやってるんだ。

すちゃさんも言ってたけどマビのミニゲームでは今までで一番楽しいですねコレ。









あとはー、
鍛冶の進行状況。
09-12-22-8.jpg

とりあえずBの半分まで持っていきました。
材料ためて来週の月曜には9まで持って行きたいなぁ。
さすがに今年中に8は無理か。

鉄インゴと普通の革絶賛募集です。
露店でも売ってたら教えてくだしぁ!
鉄インゴ1set30k 普通の革&革紐1set15k
以下なら買いにいきます。




あとはネタスキルと評判の高いサンドバーストを9まであげてみたり。
09-12-22-2.jpg

城影に毎日のように行ってるので、対ビーパー用に上げる価値があると判断しました。

実際昨日使ってみたけどかなり便利。
空中にいるビーパーを地上に叩き落せます。
テンション上がってSS撮り忘れてましたけど!!

これで幽霊周回が楽になりそうー。




そんな感じです。

| マビノギ | 11:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

ローブ2種類取れない派です(;・∀・)
パソコンのスペックが悪いんだと勝手に思い込んでます。

ピンクユニコーンにびっくりしました!
あとペット50匹…

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
牧場じゃなくて農場なのか…!

| ルッシー | 2009/12/22 17:16 | URL |

ほくほくしたからきっと出なかったんだと思うの。
47秒に嫉妬…!頑張っても48秒の壁が越せなくてー。

| すちゃ | 2009/12/22 22:22 | URL |

さむい冬ですがー
のろけ話とすちゃさんのヌードでほくほく(o´ω`o)ぅふふ

羊ローブひろえないっての・・・・っ!!!
知ってて何着もなげるなんて・・・

この・・

どえすっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

| ゆちあ | 2009/12/23 04:24 | URL | ≫ EDIT

モーグルの節はどうもお世話にー。
なかなかSっぷりを見せてくれたと思いますw

鍛冶もいい具合?に進んでますね!
がんばです!

| つくね | 2009/12/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

>ルッシーさん
がんばって!あれは慣れの問題な気がします。
でも確かにラグラグだと難しいかもw

言われてみれば確かに牧場じゃなくて農場…!

>すちゃさん
ほくほく
最初のカーブと最後のほうのカーブが上手く曲がれるかどうかでタイムが決まってるくると思います。

>ゆっちー
ははは

>ばっきー
あーべいさんは隣で黙々と滑ってただけだけどね!

鍛冶は思うようにインゴが集まらないけど頑張りたいところー。

| あーべい | 2009/12/23 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

