クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紛失事件

やあどうも御機嫌よう。
寒いですけど風邪など引かぬよう皆様お気をつけください。

ところであーべいさんの部屋の電気はリモコンでオンオフできる、というものなんですが、
そのリモコンが行方不明です。
これには凄く困ります。

あーべいさんの部屋の間取りがこんな感じなんですけど、
hya.jpg

電源まで凄く遠いです。
眠気の限界までPCやってそのままベッドに雪崩れ込むことが多いので入り口まで電気を消しにいくのが大変面倒くさくー。
なので電気つけたまま寝るのがしばしばです。

本棚で通路作っている理由は、ほらなんかリラックスできる空間にドアが見えたら落ち着かなくないですか。
寝るときとかもドアが見えると気になって眠れないです。
予期せぬ侵入者とか怖いじゃないですか。これならまだ時間稼ぎが出来ます。

このように完全に要塞化しています。
ちなみに枕元には木刀が忍ばせてあります。
あーべいさんは一体何と戦っているんでしょうね。

日常はテーブルにディスプレイ、小机にノートPCを置いて座席でごろごろする感じです。
先日、ノートに珈琲入りのコップをキーボードの上に倒してしまって大惨事になったんですけど、奇跡的に無事でした。
最近のノートは生活防水にも対応しているのか!凄い!
キーがガチガチになって珈琲臭くなりましたけど無事でよかったです。

まぁそんなわけでリモコンが見つからなくて困ってるって話でした。



ここ1週間ほどのマビは、17冊目の古書交換と嫁のレイン修練手伝ったくらいしかしてないにゃー。
09-1-15-1.jpg

古書はお察し。
レインは修練のマゾさがよくわかりました。
1ランクあげるのに最低8時間とかかかるのね。
まぁ暫くはマビはこんな感じでまったりになりそうです。

| 日常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

今明かされるあーべいルーム。
なんていうかワンダーランドですね。
リモコンはジャンクの中にあるとみた!
…たぶんないけどw

レインキャスティングの落雷を見てみたいので、この勢いでお嫁さんのお手伝いを…!

| つくね | 2010/01/15 10:21 | URL | ≫ EDIT

用心しすぎです!
木刀なんてー!
ベッドの中はぬいぐるみか可愛いおなごでいいのです。

ノートPCに私も紅茶ぶちまけた事あるので察せマス…
2週間くらいでやっとスムーズにキーが打てるようになりました。・゚・(ノд`)・゚・。

| ルッシー | 2010/01/15 17:14 | URL |

|ー゚)コソーリ
こにちわー
実はちまちま拝見させて頂いているのですΣd(゚ー゚*)

あべさんるーむはこんな風なのですねo(゚-゚o≡o゚-゚)o
何か、子供が、作る秘密基地を思い出しましたっ
というか、ベッドの横に本棚は危険な香りがするので要注意なのです;>ω<

ちなみにリモコンはきっとリモコンの小人さんがー・・・(*゚-゚)

| しゅら | 2010/01/18 16:31 | URL | ≫ EDIT

>ばっきー
居心地抜群です。
それはもう朝部屋から出たくなくなるほどに。
ジャンクの中にはちょっとなかったです。

あーべいさんも見たいですけど、そこらへんはお嫁さんのやる気次第でした。

>るっしーさん
枕元に木刀とかあーべいさんの厨二病度が垣間見れると思います。
ベッドの中にぬこでもいいですね。

仲間がー。
ほんとあれは恐怖でした。電源入ってたし。
これは分解して徹底的に掃除するべきかしらー。

>しゅらちゃ
どうもお世話になってます。

倒れてきても足が潰れるだけなので大丈夫です。
そして布団という大いなる防御のベールが俺を守ってくれます。

おのれ小人めー。
ホイホイ箱に入ったら粘着して捕まえる的なトラップを用意しないとー。

| あーべい | 2010/01/19 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

