クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好奇心王政

どうも。
気づけばいつの間にかG11S2パッチが入ってたりしました。
リアルもわりかし落ち着いてきたし、通常運用に切り替えかなー。


S2云々の前に軽く先週と先々週のまとめ。

ねんがんの きのはりWPCを てにいれたぞ!
10-1-30-1.jpg

星喰さんがESを売ってくれました。わーい。
接尾何貼るか悩み中です。
理想は優雅。


速いESも出たり。
10-1-30-3.jpg

多分累算4個目だっけ。
6Mで売れて美味です。
18回目だかの古書は案の定外れでした。
ドレス出る確率5%とか聞いたんだけどいっそもでねーよー。ふぁっきーん。


あと嫁様がレイン1になったので早速恩恵に授かりました。
10-1-30-4.jpg

たまりに溜まった鍛冶副産物を分解ー。
全体還元率は15%くらいな気がする。まぁないよりかはマシLV。
それにしてもレイン1神すぎますね。


そして俺もスパーク1に。
10-1-30-2.jpg

バリバリ。
マスタートレしようと思ったら結晶が尽きた。
使用感想は強いといえば強いけど、使いどころが滅多にないですね。




ここからS2の話。

INしたらいきなりジャーナル獲得窓が出てきてびっくり。
10-1-30-12.jpg

結局ジャーナルはここまで伸びました。
あと50点くらいは伸びそうです。


念願のマジックマスタリランク開放。
10-1-30-5.jpg

光の速度で1にしました。
5→1で3時間くらいでなれたので修練は結構楽かもです。
マスタートレしないとー。

マナシを重用しているのでマナの最大値上昇は純粋にありがたい。
そしてこれで魔法装備時にマナ700超えるようにー。
インフレの時代ですね。


あと今回のアップデートのメインともいえる王政錬金術師。
10-1-30-6.jpg
無事とれました。

まぁジャーナルも意識して高くしてるし、錬金術もレインとフレイマー以外全部上げてる現状だから、これで取れなかったらどんだけハードル高いんだよって感じでしたけども。

選ばれるのはランダムなんじゃね?って話も出てるけど実際どうなんでしょうね。
とりあえずあーべいさんが聞いたところによると、「ジェネレーションストーリーのクリア」「アルケミマスタリのランク」「ジャーナル」で優遇されるらしいです。

とりあえず来週、再来週と王政を維持できたらランダムかどうかは分かってくるでしょう。



それで王政になったらなんとシリンダー装備備時の立ちポーズが変化します。
10-1-30-7.jpg

これはかっこいい!
腕組だけでも王政を維持しておく価値はありますね。


王政の専用服。
10-1-30-8.jpg

デザインは結構いいと思うんだけど染めれませんでした。
なんというマキシミンカラー。
ペットにも預けれないし銀行入りしちゃいましたとさ。


ちなみに盾装備するとこうなります。
10-1-30-9.jpg

防御の構え!
かっこ悪いとかそういう次元の話じゃないです。

王政以外のタイトルでもシリンダー装備してたら腕組になるぽいので、盾装備してシリンダーで戦ってると常に防御状態に…!
盾装備するなってことですか。


G11S2のメインストーリーも進めてみたり。
というかサブストーリーかなこれ。

途中のジェナの修理。
10-1-30-10.jpg

ぼったくりとかいうレベルじゃー。
未熟だから大目に見てね☆
このツボ買ってくださいとかいうのみたいなものですね。
この子あぶないー。


あとちーおさんが女体化の際にブログのスタイルを変えるそうなので期待です。
10-1-30-11.jpg

たまに性転換したい衝動に駆られるときがありますよね。


木工とかも上げてるけどその話はまた後日ー。

| マビノギ | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

王政錬金術師おめでとうございます。
スパークは適当な時に撃ってもらえるとカッコいいと思います!
あとPTヒールしてる人にかけておくと、PTヒールに集中できるんじゃないかなー、とか。

ちょうど修理するものがなくて値段確認できなかったけど、ジェナさんどうしちゃったの…w

| つくね | 2010/02/01 10:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
スパーク結晶があれすぎて中々気軽に使えないのが問題ですね。
貧乏性なのでついついダメージソースが期待できるときしか打つ気になれません。

あの子は酷いぼったくりっ子でした。
まぁ実際タダで修理してくれるらしいんですけどね。

| あーべい | 2010/02/03 05:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

