クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎牙破斬

虎牙破斬の使いやすさは全シリーズ共通。
優秀技ですね。

というわけで昨日のあーべいさんのマビノギ。

昨日で王政錬金術師期間終了だったんですけど、結局王政ポイントがここまで溜まりました。
10-2-7-3.jpg

174点。
60点越え余裕ですね。
適当にG11手伝って、適当に影行ってるだけでこんだけ溜まりました。


んで土曜0時。
10-2-7-1.jpg

なんか維持できちゃいました。
能力値で王政確定しているのか、よっぽど俺が運がいいのかどっちでしょうね。


ちょうど育てていたイチゴも収穫できるように。
10-2-7-2.jpg

農場とかしばらくやっていなかったのですが、「農場売り上げ400k以上」というジャーナルの獲得のために頑張って第一次産業に勤しむことにしました。

イチゴなら定価で売れば420kで売れるしこのジャーナル獲得は余裕ですね。
ちょっと育てるのが大変だけどー、イチゴ。


収穫できたので相場を調べてみる。
10-2-7-4.jpg

ktkr!!

イチゴの基本値が3kなのでこの相場で売ると余裕で400kオーバーです。
このジャーナル難しいと思ったけど、なんだラクショーじゃねーか!!
無駄に気合をいれちまったぜー、はっはははー



はははは…… …?



10-2-7-5.jpg


…なん……だと………


え?なにこれ、まとめて売れないの?
どういうことなの…。


\(^o^)/



ちくしょおおおおおおおおおおおおお!!
だまされたあああああああああああああああああ/(^o^)\

イチゴは100個までしかストックできないせいで、一度の売り上げは300kが限界だああああ。
/^o^\フッジーサン


ということはカボチャかキャベツで攻めるしかないですね。
カボチャはいつも標準価格より低いし、キャベツもそこまでずば抜けて高くなったのを見たことが無い…。
このジャーナルかなり難しいんじゃ\(^o^)/
なめてかかってサーセン。

とりあえず今回はキャベツを育て始めました。
次こそはー。



そして転生日だったので転生もしました。

そのAPで木工が5にー。
10-2-7-6.jpg

ここからが本当の地獄だ…!

そういえば露店みてたらもうランク1の人いるのね。
まぁ金にものを言わせたら楽そうなスキルです。

くそ高い木材も露店に結構並んでますしね。
貧乏人のあーべいさんはあんなの買う気になれませんけど。



あとはマジックマスターになれたり。
10-2-7-8.jpg

ビシッ
このマスタートレは楽でした。
魔法ダメージアップタイトルは魔法使いにはでかいねー。




最後に虎。

10-2-7-7.jpg

虎がかわいすぎて生きるのが辛い。

なんなのこのかわいさ…。
凄くもこもこしてるし!
今までのペットの中で一番好きです。トラ。

前のメンテでちゃんと虎に修正はいって、強くなりましたね。
修正前までは猫以下の戦闘力でした。
よかったよかった。

ということで虎がかわいすぎるので最強の虎をブログ企画として育ててみようかなと。
概要は色々なペットを転生させて最終的にスキルの全部揃った虎に育てること。

詳細は後日ー。

| マビノギ | 20:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

王政錬金術師維持おめでとうございますー!
んー?維持は確定ではないのですかね?あーべいさんなら抽選ではじかれる事など無さそうですがw
ぜひともG11手伝ってくだせぇ>w<;


虎企画楽しみにしてますー!w

| ルッシー | 2010/02/07 04:17 | URL |

王政錬金術師おめでとうございます。
このままの勢いでぜひ、維持し続けて…!

いちごが無理ということで、ちょっと戦略を変えないとですねー。
農場ジャーナルへの道は険しい…。

| つくね | 2010/02/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

>るっしーさん
ありとー!
G11は経験も美味しいので手伝いまくりんぐします。
あと連続で3回維持出来たら確定と信じようかな!

>ばっきー
ありがつーござーます。

イチゴねー、ショックでした。
他野菜で400k以上とかほんときつい。
というかイチゴ誰も売る人いなくなったら無理じゃね?相場的に

| あーべい | 2010/02/09 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

