クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族が出来ました

この虎の名前求む。
10-3-10-2.jpg

いやー、三日前ほどに嫁とアレクシーナ箱開け大会やったんですけどね。パペット狙いで。
そのときに出ました。虎帽子。

最初は、ん~?って思ったけど見れば見るほど可愛いですねこやつ。
あんまりにも可愛いので描いちゃいました。
toraxeno4.jpg

がおー。
数ヶ月ぶりに絵を描いたら色々忘れてて酷かったので定期的に描こうと心に誓いました。
絵うまくなりたいねー。

それよりリアルで虎飼ってみたいな。
猫と同じ飼育方じゃ無理なのかなー。
ごろごろ懐いてくる虎とかトキメクものがー。
甘噛み・じゃれ付きが命がけになりそうですけど。

そんな感じで、ブログ書く頻度が下がるとネタが溜まりすぎてさらに書き辛くなりますね。
定期的に書くようにしないとー。
やる気はあるんですけど、あーべいさんブログを書くのにかなり時間を費やすので中々時間がー。
書いてる途中で睡魔に負けることは70%くらいの確率を誇ります。
まぁ時間を見つけてちょいちょい書いていきたいところ。

とりあえず溜まってるネタを消化していくとします。



まず今が旬のホワイトデーイベント

このイベントは釣りで入手できる通行証でラビDを攻略し男女それぞれ専用の衣装を手に入れるというものです。

嫁とぐーるぐるしてきて早速衣装をゲットン。
高騰した染色Aを歯を食いしばりながら買いつつ、さくっと染めてみました。
10-3-10-1.jpg

また男女格差が…!
女衣装は凄く可愛いのに、男衣装は…。
なんとかかっこよく見せようと最大限努力しましたけど、ズボンのぴっちぴち具合はどう頑張ってもフォローできない…!

もう情報が出ていると思いますが、一度衣装を出したキャラは入手出来なくなるのでサブキャラを駆使して衣装集め。
ゼノさん用のも確保しました。
10-3-10-3.jpg

かわゆー。
とりあえずアタリをつけて染めてみましたけど、チェックのところの色をどうするか迷いますね。
来週のアンプルで調整をー。
とりあえずニーハイは黒がジャスティスです。


あとは2代目愛剣ダス。
10-3-10-5.jpg

77%でクロコが3本も燃えるという悪夢を乗り切って完成しました。
4本目でようやく抽出できた(ノД`)

これ作るのに20Mとリアルマネー2000円ほど飛びました\(^o^)/
基本的に貧乏なあーべいさんは勿論20Mなんて大金を持っているはずもなく、
お金がないから家のTVを売ってお金を作った作戦(比喩)でお金を作りました。
おかげで物的財産がすっからかんです。お金貯めないとー。

あれ?ネクロ狙ってたんじゃねーの?という疑問にはお答えしません。
将来的にネクロマンサークロコダイルクレイモアを作るということで丸く収まりました。


あとは鍛冶。
10-3-10-4.jpg

来週の月曜には8になれるかなー。
組紐集めないと。
木工は絶賛サボり中です。


最後にえっちあ。
10-3-10-6.jpg

えっちあ。

| マビノギ | 05:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

絵が…!ゼノさまの絵が可愛すぎて…!
すいませんもう虎帽子とかどうでもいいです^^
とりあえず保存して攫っていきますねっ!

| あるりー | 2010/03/11 18:18 | URL |

やはりイイものを作るにはお金がかかりますなー。
金無き者は苦しむんだぜ。

虎帽子…なんとなくデブネコ帽子にも似てるような。
あちらは正面向きですけどね。

| おりあす | 2010/03/12 02:09 | URL | ≫ EDIT

>あるりーさん
なんですってー!
可愛いといってくれてゼノ様も喜んでおります。
ただちょっと純真無垢な子なのでエロイことするのはやめてあげてください。

>きゅーりさん
運でなんとかするか、お金でなんとかするしかないですね。
前者はほんの一握りの人間しかいないので、大体の人間は後者です。
世の中お金です。

デブ猫と同じシリーズみたいな帽子ですにゃー。
あーべいさんは虎のが断然好みです。

| あーべい | 2010/03/12 06:12 | URL | ≫ EDIT

イラスト超かわいいっwwwwwwww
乙女ちっくな絵も得意ですねwww

虎帽子もラブリーです。゚+.(・∀・)゚+.゚

このブログ見た人はわからないかもしれないけど。。。
あのPT募集1chダンバのひとだかりの真ん中でされたんだからねっ!!!!

すっごい恥ずかしかったんだよ!!!

そして僕の価値はクロコ以下でしたショボ━━(´・ω・`)━━ン

| ユチア | 2010/03/12 11:04 | URL | ≫ EDIT

あーべいさんが久しぶりに絵を!かわゆす!
しかも虎帽子…!
お菓子武器が実装された中あえてパペット狙いですか!

えっちなゆちあさんが6mはちょっと安すぎです!

| ルッシー | 2010/03/12 21:26 | URL |

>ゆっちー
ありと!
乙女チックな絵は難しいー。
ギャルゲ塗りというものを会得したいです。

またまたそんなうれしそうに言われても!
どういたしまして!

クロコ以下じゃないよ!
クロコと同等の価値だよ!胸を張って!

>るっしーさん
ごごご!
かわいくみえたならよかった!
お菓子もほしかったけどねー。パペットもよいものです。

じゃあるっしーさんに12Mで転売します。

| あーべい | 2010/03/13 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

