クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

どうもお久しぶりでございます。

最近リアル頑張ってるのでマビやる時間がなくて必然的にブログも放置にー。
あまりにも久々すぎてログインに2時間かかりました。IDサルベージ疲れました。

あーべいさん、会員登録するとき捨てメルアド作ってよく登録するんですけどね。
それが仇となりました。
数ヶ月いじってなかったら適当に作ったアドレスなんて忘れるわーって感じでー。

一応メインのフリメはMSNのメッセアドなんですけどね。
あのアドレスはかれこれもう7年以上使っているものだから、FC2とか大手サービスにはもう過去に登録してるっていう。
だからこういう大手サービスで新しく登録しようと思うと新捨てアド作るのが必須になるっていうねー。

というどうでもいい話でした。


まぁそんなわけで大変忙しい毎日を送っております。どうもリア充です^^^

3月から夜勤も始めたので多忙です。
元々あーべいさんは深夜がマビのメイン活動時間だったんで、その時間がなくなると中々マビする時間ができなくてねー。
現在金銭的にだいぶ困ってるので、ゲームしている暇があったら働かないとーという危機感に苛まれています。
まぁ世の中の忙しい人と比べるとあーべいさんの忙しさなんてゴミクズでしょうけど、引き篭もり体質で社会不適合者なあーべいさんには結構きつい生活です。
宝くじで3億円当ててニートしたいっすね。

こういう窮地な状況こそ、「目標」とか「心の支え」とか日々のモチベーションを維持する「向上心」的な要因が大事になるね。
幸いにも今のあーべいさんにはそれがあるのでなんとか頑張っていけてます。がんばるぞー。

元々あーべいさんはリアルに支障をきたしまくりのどうしようもないネトゲ廃人だったので、これは中々いい機会だと思ってます。
あーべいさんもようやく大人になりました。

マナエリは回収してるんで、マビはその週のマナエリ消費でプレイするくらいがちょうどいいかなーと。
マビ出来るときは予めるいちゃと時間合わせてINするときが多いので中々他の友人方と遊べてなくてすいません…!
なんか連れて行きたいとことかあれば数日前に言ってくれれば時間調整します。
そこまでしてあーべいさんと遊びたい人はいないでしょうけども!

とりあえずマビはいくら忙しくても引退することはないと思うので、IN率は下がりますけど今後ともよろしくお願いします。
もうここまで時間と金をかけたら引退するのも勿体無い気分になるねー。
マビのキャラは長年かけて作り上げた一種の芸術作品ですね。
あ、でもその芸術作品が壊されたときは流石に引退するかも。
主に垢ハックキャラ削除的な要因で。


はい、というわけで現状報告が長くなってすいません。
忙しいとは予め言っていたものの、最近見ないけど大丈夫?とか心配してくれる天使ような方々がいるのは胸が熱くなりますね。
この通りちゃんと生きてますよーっていう生存報告でした。


んでここからが本題。

あーべいさんがG11実装時からキュートプリンセスドレスを狙っていたのは周知の事実だと思います。

キュートプリンセスドレスcute_princess_dress.gif
タラ城ミッション内部で低確率で落ちている「予言の古書」全16種類を集めてアルジェラで交換した際に低確率(公式情報5%)で収得可能。


それはもうG11がされた2009年10月から毎週のように、毎日のように、相方のるいちゃと共に城ミッションに通っていました。
空いた時間があれば「城にのりこめー^^」という日々を送っていました。

中々出ない予言古書1pと15p
半端ないマナエリ消費量
同じ狩場を永遠とループするまんねり化
修理でどんどん削れて行く武器防具
何回交換しても出ないドレス
追い詰められていく精神
お互いのマビへのモチベーション

様々な苦難がありました。

そんな苦難を乗り越えつつ、忙しくなった今でも時間を作っては古書を集める作業でした。

もうこの時点で34セットも古書を交換していました。
古書集めたことがある人ならこの数値がいかに驚異的か分かってくださると思います。
自分達でも軽くひくレベルの数です。
収得率5%なら20回の交換で1着は出てるはずじゃないの…!
もうここまで来たら出るまでは諦めないという意地でした。

この日は中々古書の引きがよく、結構スムーズにそろってこの日だけで2セットも交換が可能に。

35セット目の交換となる古書は見事空振り。いつもどおりです。
最初のころは交換の度に脱力してましたけど、最近は特にそういうこともなく。
慣れとは怖いですね。

36セット目の交換の時点ではもうAM2:00前だったので、古書交換したら寝るかーと寝る支度を整えつつ半ば諦めかけて交換。

あー、やっぱ今回も出なかったか。
さて、寝るk・・・












・・・!!???



10_6_10_1.jpg
(画像提供るいちゃ)

うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおぉお!!!!!!!

きっ、きっ、きったああああああああぁぁぁあああああ!!!!!!


ついに念願の…念願の…キュートプリンセスドレスを手に入れたぞ!!


出たときの状況

あべ「おーし寝るかー」

るい「!!」
るい「ドレスキターー!!」

あべ「え・・・」
あべ「ちょwwwwwwまじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
あべ「やっっっっと出たかwwwwwよっしゃあああああああああ!!!!」



てな具合に深夜だっていうのに叫びました\(^o^)/

というかみなぎりすぎて泣きそうになったwwwww
これを出すためにどれだけ苦労したことか・・・。
苦節8ヶ月…。
めちゃくちゃ感慨深い感情が湧き出ました。

ゲームにこんだけ喜べるのも凄いです。

とういうかもうこれゲームクリアじゃね?
達成感が凄すぎて引退していい気分。


早速手持ちのアンプルを使ってソウルカラーに染色していました。
10_6_10_2.jpg

かわゆし!
このドレスはクール一家の家宝にー。
あーべいさんは嫁に着せたかったのと、ドレス出したときの達成感を味わいたかっただけなので大変満足です。
みっしょんこんぷりーとー。

とりあえず、
来年の釣りイベントとかで入手できるようになったりしたら本気で引退するからな!

今でも思う。フリルミニ釣れるとかないわ。それはないわ。



庭園にて記念撮影。
10_6_10_3.jpg

SPです。
拳銃があれば完璧です。実装まだですか。


なんかもう気分的にはエンディングを迎えている気分です。
今エンドロール流れ中。


こんな感じ。

10_6_10_6.jpg

\(^o^)/

とりあえずキュートプリンセスドレスを出すことは、マビの最高難易度候補だと思うのでかなりの達成感です。



おまけ:アルピン様が見てる

10_6_10_5.jpg

アルピンの配置がピンポイントすぎて、ツボに入って大爆笑しました。



まぁそんな感じで無事ドレスが出てよかたー。
るいちゃも超お疲れ様でした。
やはり最高の相方だと再認識した一件でした。
8ヶ月以上も同じアイテム狙って根気強く頑張れる相方なんてそうはいないと思います。

ドレスも出したし今後どうしよう。
目標を失ったー。
とりあえずは銘入りバレ作りを当面頑張るかなー。

| マビノギ | 07:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お城オンラインクリアおつかれさまでした!
かれこれ8ヶ月も通っていたのね~
ドレスちっとも出てくれないし、がんばるのがつらいときもあったけれど、あべさんとだから乗り越えてこれたのだと思っています

お城ミッションはコンプリートしたけれど、わたし達の戦いはまだはじまったばかりよ~
これからもよろしくお願いしますね(*´▽`*)

| るい | 2010/06/11 13:51 | URL | ≫ EDIT

ドレスおめでとうございます。
二人の魂が王城から解き放たれるんじゃないか、と思うと感慨深くー。
これから続くらしい戦いもがんばってくださいw

| つくね | 2010/06/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

ドレスおめでた!

エンドロールはまだ流さないでw
ラスボスと思わしき奴を倒したら真ラスボスが登場するのはお決まりです。

宝くじで3億円当ててニートしたいのは激しく同意w
宝くじ当たった際の使い道はニート資金ですjk

個人的にはあべさんに、うさご集会に顔出してほしかったりー
やっぱあべさんが居ると盛り上がりが違います。
最近はちょっとメンツも減って縮小傾向ですたい(@@)
ギルド対抗とかでがっつりイベントやりたいですね。

とか言ってもリアルは大事。
体壊さないようにホドホドに頑張って!

| しーじょ | 2010/06/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

>るいちゃ
俺達はまだ登り始めたばかりだからな、この長き鬼畜なるドレス坂をー。
とりあえず感動ものでした。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>ばき
ありがとうございます。
昇天しました。
ここからが本当の地獄だー。

>しーにゃ
ありがた!
俺が倒したのは四天王でももっとも最弱なやつだったというのかー。

ギルマスなのに参加できないのは申し訳ないんですけど土曜の夜って中々都合が取りづらくてねー。

つまりは宝くじでニートになりたいって話でした。

| あーべい | 2010/06/12 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

