クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震の恐怖

日本が世界の終末状態ですが、皆様ご無事でしょうか。

西日本は地震による直接的被害がなかったので危機感が薄いですが、現地の方々は大変な思いをしていらっしゃると思います。
こちらからは応援することぐらいしか出来ませんが頑張って下さい。


それにしても今までの最大級の地震が前触れなくいきなり起こるとかほんと怖いですね。
地震だけならまだしも津波のデスコンボですからね。
あんなの絶対逃げられない。
不幸中の幸いなのは深夜に地震津波が起きなかったことですか。

なんだかんだで日本は災害にはそれなりに強い国だと思いますが(防災の予算削られてたけど)、その日本で死者が1000名以上をのぼる被害を与える災害とかどれだけえげつないものか実感できます。
事態が収まって正確な統計データが取れたら最終的に死者行方不明者10000名くらいいきそうで恐ろしいです。
原発の方も無事事なきを得るとよいですね。いやもう事は起こっていますが。

この先原発の反対活動とか起こるのかなー。
でも日本じゃ原子力発電は必須だと思うので難しい問題ですね。
というか憲法で核もつなとか言ってるくせに原子力発電ぽんぽん立ててたり意味不明ですね。
そもそも原子力と核って具体的にどう違うんだーって調べてみたら意味同じじゃないか。
原子力は核じゃないとか思っている人も多そうだし、そこら辺が日本の汚いところですね。
解説はここがわかりやすかったです。

ただでさえこの不景気にこの大打撃。
日本はこの先どうなっていくのでしょうか。

今回の地震の話題については現在皆様大変敏感でしょうから、あまり触れない方がいいと思いましたが。
不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ございません。
とにかく現地の方は辛いでしょうが無事生還できるようにお祈りしております。



そして日本の非常時にゲームの話するのもあれですけどマビの話。

サブの課金鍵鞄開いてみたら大量のインゴがつまっていました。
11_3_13_2.jpg

いつ詰めたか全く覚えてない!ラッキーです。
まだどっかに色々詰まって無駄にしていそう。
どこに何をいれたかしっかり管理しておかないとだめですね。すぐ忘れる。


前のルイセお嬢様の完成絵。
ruve.jpg

背景手抜きすぎワロタ状態なので、背景はそのうち頑張ります。
ハムレットのマントがこのくらい長けりゃよかったのに。



よい足置き。
10-3-13-1.jpg

ふみっちあ。

| マビノギ | 16:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

少し心配して頂いたみたいで。
ありがとうございます私は生きてます。
うちはそこまで被害甚大じゃないのですが、
電気ってありがたいですね。うん。水も早くきてほしいです。

| しーじょ | 2011/03/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

絵上手っ!!うますぎるし雰囲気がとってもいいですねヾ(・∀・`o)☆

地震はほんとに恐ろしいもの。。。
早く落ち着いた日々をおくりたいものですね・・・

ちょっと!足置き自重!!!
先日お取引でメッセさせていただいた方から「さくっちあ!」ってメモいただいてびっくり・・・・っ!

ちょっとせめてもっとましな素敵なSSのっけておいてください!

| っちあ | 2011/03/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

コメント欄にシージョさんとゆっちーがいて一安心です。

都内への交通が完全に断たれていろいろ困ってます。
これから停電も続きますし、東日本どうなるの。

マントは長いほうがいいですね。
かっこいいです。

| つくね | 2011/03/14 11:31 | URL | ≫ EDIT

>ョ
無事でよかったです。
書き込めてるってことはPC無事だったんですね。
電気がないとかしねるー。

>ちあ
ありがとうございます。
地震怖いねー。

いずれ、ちあがグローバルスタンダードに!
というかこんなブログ読んでる人とか絶対身内の誰かだと思います。
ちあのSSはいつもステキなので選りすぐりのを載せています^^

>ばき
電車が大変そうねー。
一回でかけたら帰ってこれなさそう。
無計画停電も相まって大変そうなー。

マントラヴです。

| あーべい | 2011/03/14 13:56 | URL | ≫ EDIT

絵のあべさんがちゃーんと結婚指輪つけてるのにニヨッとしました。

| あるりー | 2011/03/17 14:34 | URL |















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

