クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぇいばりっと

最近の趣味はアイスカフェオレ作ることだったり。
珈琲と牛乳と砂糖の比率でだいぶ味が変わるから中々難しい。

作り方は
①まず大きいコップ一杯に氷を入れる。
②小さいコップに砂糖入りの普通の珈琲を淹れる。
③氷入りのコップに一気に移して急冷。
④牛乳を微量混ぜる。
⑤出来上がり。

豆を多めにいれるのと、牛乳はちょっとしか入れないのがポイントですね。
もっと美味しく作れるやり方ないかなー。
牛乳を②の手順でいれるか④の手順でいれるか悩みます。


あと今期アニメが最終回シーズンですね。

個人的にはテガミバチが一番面白かったかなぁ。あれまだ最終回じゃなさそうだけど。
原作買おうかしら。

うみねこは最初期待してたのに意味不明なグロアニメになりました まる

小野Dはかっこいいですね。
小野Dはきもやか系よりは、熱血系のが好きかなー。


まぁそんな感じで今日のマビは鍛治資金集めに勤しむとします。

| 日常 | 14:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

FLにアドレス書いてあったから、とりあえず足跡を。

アヴェさんと知り合って4年ちょっとになるけど、
記憶が正しければ、早くも3つ目のマビブログ開設ですね。
おめでとうございます!

今度こそ長く続くといいですねw

| わいさん | 2009/12/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

カフェオレとはおいしそうなーっ(。・w・。 )

あたしもカフェインを摂取すれば寝落ち頻度下がるのかしら?
でも、最近不眠症でーどうしましょ。

| ふれぁ | 2009/12/13 20:04 | URL |

>わいさん
どうもどうも。
もう4年の月日がー。
確か最初はCGIブログ作って管理面倒くさくてFC2に移転して思い出がー。
まぁ大事なのは今ですねっということで頑張ろうと思います。

>ふれぁちゃん
カフェオレおいしいよ!おすすめです。

カフェイン摂取しても眠くなるときは眠くなるのでだめです。
そして寝たいときに寝れなくなるという…!
不眠症は困ったねー。
意識がなくなる限界までマビすればいいです。

| あーべい | 2009/12/14 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

