クール日和

日常やらマビノギやらをクールにぼやくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中毒症状

近々というか来週の月・火・水ちょっと旅行してくるんですけども、宿泊先のホテルでネット接続できるらしいのでノートを持っていこうか悩み中。

ちっこいノートならいいんだけどねー。
3kg以上あるA4型ノートです。
EeePCとかはこういう出先とかで便利そうねー。
まだ売ってるなら買おうかな。

そもそもなんでノートを持ち込みたいかっていうと、月曜日ってほら生産日じゃないですか。
日曜日の日付変わってからでもやればいいかなの作戦もあるけど、出発がAM5時とかなのでちゃんと寝ておきたいところ。
ということはやはり持ち込んで生産するしかー。
マナエリも回収できるし!

…とか考えちゃう自分が嫌だ。
酷いネトゲ中毒!!
旅行するときくらいゲームから離れてもいいじゃない。
というか離れろよ、もう大人なんだからそろそろ引退しろ、と心の奥底から聞こえてくる声を聞こえない振りをしつつノートを持ち出す準備をするあーべいであった。

まぁネトゲはしないにしても、ネットに繋げれる環境があるのは情報的な意味で安心感があるものです。
でもそれだったら現地でネカフェ行けばいい話か。
早々にノートを持っていく口実失敗。

あ、ほらホテルで夜眠れなかったとき用に持って行っておけば安心!
でもそれは余計に睡眠時間が削られそうだ。

うおぉぉぉぉぉぉどうすればぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!
と頭の中の葛藤と戦いながらノートを持ち出す準備をすr(ry

うん、まぁ、ちょっと持っていくだけ…。
もしものときのために!そうだよな!もしものことがあるとすげーちょーまじデンジャーだしな!しかたねーよな!ははは!

(´ω`)

ネット回線も通ってない超田舎とかに放り込まれるとあーべいさん生きていけなさそう。
ということで一応ノートは持っていくけどゲームはしない方向で行こう。うん。

それでも月曜日にマビINしてきたら、察してください(



そんでそのマビ話。

毎日のようにsんsに影wiz付き合わされてますけど、
10-2-18-1.jpg

こんなもの出た。
影wizHDで当たり出たのはじめてかもー。

せっかくなので嫁さんにあげました。
10-2-18-2.jpg

黒ニーソえろい!という話で盛り上がりました。
おわり。
チャイナ服のお株を完全に奪う服ですね天龍。
しかしなんでもまたG12で昔のポリゴンが古い服は新しく作り直されるそうなのでこれは期待ですね!


そういえばアイデルンじーちゃんのやろーが愛剣のリッチクロコダス剣を(ry

あと耐久5しかないので、本格的にネクロマンサー出しにいこうかと。
まぁマス上は薪が大量にたまるから木工と相性はいい。
凄い眠くなるけど。

ということでマス上無制限が出たら送ってくれると大変よろこびます。

| 日常 | 15:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紛失事件

やあどうも御機嫌よう。
寒いですけど風邪など引かぬよう皆様お気をつけください。

ところであーべいさんの部屋の電気はリモコンでオンオフできる、というものなんですが、
そのリモコンが行方不明です。
これには凄く困ります。

あーべいさんの部屋の間取りがこんな感じなんですけど、
hya.jpg

電源まで凄く遠いです。
眠気の限界までPCやってそのままベッドに雪崩れ込むことが多いので入り口まで電気を消しにいくのが大変面倒くさくー。
なので電気つけたまま寝るのがしばしばです。

本棚で通路作っている理由は、ほらなんかリラックスできる空間にドアが見えたら落ち着かなくないですか。
寝るときとかもドアが見えると気になって眠れないです。
予期せぬ侵入者とか怖いじゃないですか。これならまだ時間稼ぎが出来ます。

このように完全に要塞化しています。
ちなみに枕元には木刀が忍ばせてあります。
あーべいさんは一体何と戦っているんでしょうね。

日常はテーブルにディスプレイ、小机にノートPCを置いて座席でごろごろする感じです。
先日、ノートに珈琲入りのコップをキーボードの上に倒してしまって大惨事になったんですけど、奇跡的に無事でした。
最近のノートは生活防水にも対応しているのか!凄い!
キーがガチガチになって珈琲臭くなりましたけど無事でよかったです。

まぁそんなわけでリモコンが見つからなくて困ってるって話でした。



ここ1週間ほどのマビは、17冊目の古書交換と嫁のレイン修練手伝ったくらいしかしてないにゃー。
09-1-15-1.jpg

古書はお察し。
レインは修練のマゾさがよくわかりました。
1ランクあげるのに最低8時間とかかかるのね。
まぁ暫くはマビはこんな感じでまったりになりそうです。

| 日常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばばばん

更新が滞っていますがかろうじて生きています。

ちょっと一月はガチで忙しくてあんまりマビ出来なさそうです。
かろうじてアドバンス回収はしてるけどー。

新アニメシーズンだっていうのに、時間なくて全然チェックできないし。
うがー。

あまりの余裕のなさに軽く鬱ってるから困ります。
プレッシャーに押しつぶされるー。

リア充への道がこんなにも険しい獣道だったなんてー。
とりあえず趣味に費やせる時間が減るのはとんでもなく苦痛ですね。
趣味=現実逃避なので、趣味の時間が減るということは現実に向き合う時間が増えるということで。

なんかいい出来事ないかなー。毎日やる気に満ち溢れるような。
どこかでフラグたててなかったかなー。

現実逃避もこのくらいにして現実に返って頑張るとします。

| 日常 | 01:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賀正

遅れましたが、あけましておめでとうございました。

何気に今年初日記。
親戚で温泉旅行にいったりしていました。
一泊ですけど。

花札で母に2000点負けました。
叔母は母に6000点負けていました。

1点=1円レートで母が8000円一人勝ちでした。
母強し。ぐぬぬ。

博打はあまり好きじゃないけど身内でやる分には燃えますね。


温泉?
家の風呂が一番だね。という結論に行き着きました。
いや温泉好きなんですけどね。なんというか今回は残念な温泉でした。



それでマビの福袋を忘れないうちに購入。
なんかBITCASH(※ビットカッシュ)のキャンペーン中でポイント10%還元されるらしいので、
今回初めてビットカッシュを使ってみました。

5000円買ったので5500円チャージされてました。わーい。
というかなんというかプリベイトIDが平仮名ってまぬけな感じがしますね。


そんでファンタジーライフ大を3つ購入しちゃいました。
プレミアムカード使わないしにゃー。


当たったペットはこんな感じ。
10-1-5.jpg

個人的には結構満足な結果です。
ゴールデンとか4匹目ですけど。なんか前の福袋でも当たった気がー。
レッサーパンダと牛も持っていなかったし満足満足。

というか牛の(割引カード)というのが凄く気になります。
アメリカ産か!安い牛か!!


付属でついてきたランダムボックスの結果は…。
なんというか中袋買った人は賢いですねって感じでした。

まぁ宝くじみたいなもんだからいいんです。
夢を!浪漫を!買う!!
箱を開けるまでのドキドキ感を味わうのが主目的で、その後の箱から出た当たりなんておまけみたいなもんです。
だから当たりが出なくたってこれっっっぽちも気にしないんだー。ははっ。

当たり出したやつ爆発しろ。


まぁそんな感じで1月はちょっとゴタゴタしそうなのでマビもほどほどにしようと思います。
リア充目指してちょっとリアルに力入れないとー。

| 日常 | 05:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Last day

はい、というわけで大晦日。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ここ数日マビのモチベが全然上がらずに、
本読んだりTV見たり声優ラジオ聴いたりしてごろごろ過ごしています。

藤原啓治ラジオ初めて聴いたけどやっぱりけーじ君いいね!
俺の中では緑川と肩を並べる2大声優。
40台になったときにああいう渋いおっさんになりたいー。
このブログは来年からダンディ日和になります。

嘘です。
そんなわけでけーじ君ラジオ面白かったのでおすすめです。
これ聴いてる間に新年迎えそうなー。

関係ないけどこのタイミングで髭剃りが壊れました。
あーべいさん口元に手を当てたときにジョリジョリするの嫌いなので物凄いストレスがたまります。
ひげ伸ばすとか絶対無理だなぁ。
クリームつけてナイフで剃るやつやってみたいな。ダンディ。

まぁそんなわけで皆様よいお年をー。

| 日常 | 15:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

